- ラスト クロニクル HOME
- 開発ブログ
- START
START
ホビージャパンの一戸です。
今日からいよいよリアル版のラストクロニクルが発売されます! いや~、長かったようなあっという間だったような……。何気にこのプロジェクト、2年前から始まっていますからね。
まぁでもリアル版ラストクロニクルの発売で、ある意味やっとスタート地点かなという感じです。開発はもちろんのこと、イベントや事務局の運営などはこれから本格的に始まるので、今まで以上に気を引き締めてラストクロニクル全般に注力していくことになるでしょう。
リアル版のブースターは発売になりましたが、オンライン版のスタートは4日後の18日からとなります。ブースターの値段が違っていたり、プロモーションカードの配布方法の違いなどはありますが、ゲーム内容は時間制限があるだけで、まったく一緒です。こちらのほうはひとつ前のエントリーでプロデューサーの藤田が詳細や簡単なロードマップを書いていますので、そちらも読んでみてください。
さて、リアル版のラストクロニクルに話を戻しますが、第一弾も発売されたことですし、近日中に来年春くらいまでの公式大会のロードマップを発表します。店舗大会のみならず、中~大規模な大会もいろいろと準備していますので、発表まで少々お待ちください。大会を含めたイベント全般は、先行体験会同様、全国各地をかなり細かくまわりたいと考えていますので、TCGのイベントなんて絶対こないだろうと思っている地域のみなさまも期待していてください。
最後に、この3連休は関東地方と近畿地方でかなりの店舗数で体験会を行ないますので、お近くの方々はぜひとも参加してみてください。そして、できたらその際にブースターパックを購入していただけたら……非常にうれしいです!
それでは体験会で会いましょう!
ラストクロニクル総合プロデューサー
一戸 健史