- ラスト クロニクル HOME
- 開発ブログ
- 『ラストクロニクルオンライン』ウィークリーミッションのテスト実装について
『ラストクロニクルオンライン』ウィークリーミッションのテスト実装について
12月17日に6弾ブースターパック「聖暦の覇者」が、ラストクロニクルオンランに実装されました。また、これと同日にアチーブメント「ウィークリーミッション」も同時に実装されました。こちらはロードマップに記載のないサプライズ実装となったわけですが、今回はその詳細をご説明いたします。
●ウィークリーミッションのテスト実装について
ウィークリーミッションとは、プレーヤーごとにランダムに割り振られた、「ブロンズ・シルバー・ゴールド」のミッションがあり、それらを遂行することによってブースターチケットやゲームチケットが手に入るというものです。
今回のミッションは、ブロンズは全員共通で「ランダムで5勝する」、シルバーは「勢力《X》のユニットで500ダメージ与える」(Xはプレーヤーによってランダム)、ゴールドは専用のデッキを組まないと達成が難しいものとなっており、難度が上がるにつれ、報酬もよりよいものとなっております。
シルバー・ゴールド条件の達成がカウントされるのは、フリーモードの「ランダム対戦・限定戦・カジュアル対戦」とそれ以外のモード全てとなっております。ブックマーク対戦・NPC戦ではカウントされません。
ミッションモードの目的として、皆様に多種多様なデッキをお使いいただき、様々な組み合わせの対戦を楽しんでいただくことがあります。また、今回の実装はテスト実装となっており、今後ミッションの難易度、報酬の増減が行われる可能性があります。
また、今後はウィークリーミッションの達成度合いによって、限定プレイマットやより豪華な報酬が得られるようになる仕組みの実装も予定しております。
これからも皆さんがより楽しく遊べるような機能などを実装していく予定です。今後共ラストクロニクルオンランをよろしくお願いします。
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2000年1月