開発ブログ
開発ブログ

全体像を見る

2013年9月3日
先週末のキャラホビ2013内で開催された『ラスクロ』のイベントへのご参加ありがとうございました。 講習会と開発者に挑戦するガンスリンガーの二本立てでしたが、どちらもこちらの予想以上に来ていただいたため、ガンスリンガーでは待ち時間中に待機列を離れられないなどが発生してしまい申し訳ありませんでした。今後のイベントでは、このあたりは改善していきたいと思います。 ...続きを読む

プロデューサーブログ その2

2013年8月27日
こんにちは、ラストクロニクル プロデューサーの藤田です。 ラストクロニクル発表からはや3ヶ月。いよいよブースターパック発売まで20日を切りました。第一弾の開発自体ははるか昔に終わっており(配布スターターやオンライン版のこともあり、時期的には発売よりも相当前にFixさせております)、もはや懐かしささえ感じます。 ...続きを読む

キャラホビにラスクロが参戦!

2013年8月23日
キャラホビにラスクロが参戦!
2013年8月31日(土)・9月1日(日)の2日間でキャラホビ2013が開催となります。 キャラホビとはアニメやゲーム、コミックなど多彩なキャラクターからホビーアイテムまで盛りだくさんの内容でおおくりする日本最大級のキャラクター&ホビーのイベントです。 公式サイト 『キャラホビ2013』 http://www.chara-hobby.com/ ...続きを読む

レッツ・メイク、ザ・ヒストリー!

2013年8月23日
レッツ・メイク、ザ・ヒストリー!
みなさんこんにちは、『ラスクロ』世界観設定の滝舜一(たき しゅんいち)です。僕の『ラスクロ』チーム内での主な仕事は、世界観やカードのアイデア、概念などの設定と、フレーバーテキストその他、文字テキスト回りの作成となっております。実は本業はゲーム制作ではないのですが、昔からゲームが大好きで、大学時代はゲームシナリオ作成のバイト、ほかに過去にフリーランスでテキストライター・企画設定の仕事もしていたことから、この『ラスクロ』に関わることになりました。以後、お見知りおきを。 ...続きを読む

ラストクロニクル オンラインが発表されました

2013年8月15日
ラストクロニクル オンラインが発表されました
ラストクロニクルオンラインに関する発表がニコニコ生放送にて行われました。放送内ではラストクロニクルTCGとオンライン版ご紹介の他、ブースターパック第一弾~始まりの刻音~に含まれるカードの先行公開が行われ、またニコニコ生放送での定期放送(毎週木曜日22:00)が決定致しました。 ...続きを読む